ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1906201
そこでサヨリがポツポツと釣れて居ます。
そこで私も釣竿を持って半日楽しみました。

昨年釣れたサヨリはサンマと見間違うほど太ったサヨリでした。
今年のサヨリはそこまで大きいサイズではありませんでした。
しかしその白身の刺身や焼き物は絶品です。
15~16匹釣れて持ち帰り弟と分けて食べました。

海を眺めて釣りをしていると世間で騒がれて居る喧騒も忘れさせてくれます。
夕焼けの時間を待ち大串半島で写生です。
二度と同じ風景は見られません。
ですからそこで感じた感動を画面に留めるべく筆を走らせます。

※画像をクリックするとPCでは拡大画像がご覧になれます。