ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾1周二1911201
完成した大作「裏妙義山」
昨日早朝から松井田宿の農道未舗装で裏妙義山を制作し始めました。
昼食はインスタントラーメンを鍋で作り頂きました。

その時カーナビのテレビを見てたのですが、その後制作に夢中に為って気が付いた時にはバッテリーが上がってしまってどうにも為りません。
夜、運転席の窓は両方とも半開きです。
覚悟を決めてそのまま車の中で休みました。

朝は霜が降りて居て寒くてしかも窓は開いて居ます。
今迄暖かい日が続いていましたのでか身体には堪えました。
朝、温かい味噌汁を作りおにぎりを頂きました。

そうした中制作を続けて居ると安中市の職員が軽トラで来られました。
猿の実態調査の為に巡回して居るそうです。
昨日も巡回して居て猿が民家迄来ていた事を話しました。
バッテリーコードは持って居ましたが軽トラのバッテリーカバーの外し方が分からず、友人を呼んで頂いて無事車を動かす事が出来ました。
作品も今日完成しました。 (写真・上)

しかし今日は群馬のからっ風に見舞われて制作に影響しました。
画鋲で止めた場所は紙が破れて何度か止め直し何とか仕上げました。
強い冷たい風は野外制作には堪えました。

水彩画家・長尾1周二1911202

※画像をクリックするとPCでは拡大画像がご覧になれます。