ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二2001261
天気予報や天気図を見ながら屋根に上ったり材木やコンパネ材料を運び、少しずつ出来上がって来て居ます。 一部未だ完成して居ませんが二部屋目も屋根が粗出来ました。

日曜日の午後からフリマで手に入れた防水テープをコンパネの継ぎ目やアクリル板とコンパネの隙間を無くす為に貼り始めました。

もし、明日雪や雨で無ければそうした作業を続けたいと思います。
こうする事で防水効果が上がり室内に水が入る事が無くなります。

本当に久しぶりの建築現場作業ですが素材や部材、新しい便利なグッズが販売されて居て私の様な素人にわか大工でも形になって来て居ます。先日いらっしゃった地元の方の中に元大工の棟梁が居て素人にしては良く出来て居ると褒めて頂きました。

美術予備校を止めてから型枠大工の手伝いやポンプ屋、土方と何でもしました。
今と同様に自然の中で身体を動かして物が仕上がって行く仕事は本当に楽しいものです。
ですからこうした事も何の苦にも為らないしむしろ楽しくて毎日が過ぎて行きます。

唯一街のスーパーマーケットまで20キロ位有ってガソリン代が掛かるのが難点です。
愛媛県の宮崎さんがエレキギターを弾いて下さるので舞台も設置しなければ為りません。
何処にどう言った風に造るか考えを廻らせて居ます。


※画像をクリックするとPCでは拡大画像がご覧になれます。