ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二2002111
毎日うどんを食べて居ました。
滋賀県在住の友人立石さん陶芸家宅にヨーロッパを旅する際に作品を預けて居ました。
弟の家や長野県の友人中村さんの事務所と分散してお願いして居ました。
早い物でもう20年近くになるのではないでしょうか。
私のメチャクチャなリクエストに応えて下さって心から感謝申し上げます。

此処安中市旧松井田中学校でのイベントにも出品したいと思い作品を持ち帰りました。
立石さんご夫婦は急用で不在でしたが、三階の屋根裏部屋から玄関に下ろして頂いて居て難無く車に積む事が出来ました。

奥琵琶湖が近いので雪が降って居ました。
未だ積雪が少なかったので何とか辿り着く事が出来ましたが後数センチ多く積もって居たら着かなかったと思います。

滋賀県を後にして奥琵琶湖、関ヶ原、美濃路を経て軽井沢経由で帰ってきました。
満載の荷物を載せて坂道はノロノロ何とか着きました。途中、諏訪では氷点下3度軽井沢では4度と路面凍結を心配しながら走りました。


※画像をクリックするとPCでは拡大画像がご覧になれます。