ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二2006061
朝、目が覚めて梅干しおにぎりを4個作り昨日積んだ作品と共に東京銀座にフランソワーズ イカール会長の作品搬入です。額装した作品と愛媛県立美術館に搬入する日本人アーティストと私の作品を満載して走って居ます。

色々考えた結果東京のフランソワーズ会長個展が終ったら、群馬県に帰らずそのまま愛媛県に向かう事にしました。

昨日朝日新聞記者から電話が有り「今日の朝刊群馬県版に記事が掲載されて居ます」と連絡ありました。高崎市に入りコンビニで朝日新聞朝刊を購入、記者に御礼の電話を入れて東京に向かって居ます。
水彩画家・長尾周二2006062
又、昨日ネットで長野県小川村の資料館から連絡が有り電話したところ10月に個展を開催して下さるとの事です。何度も訪れ大好きな場所です。勿論風景も素晴らしいのですが村民の皆さんも気さくで親しみ易い地域です。 疲れた時は小川村の温泉に浸かって居ます。

そうした事が有って此の村で個展を開催する様に為りました。
私はそうした場所で作品を見て頂くのが一番良いと常日頃考えて居ましたのでとても楽しみです。
群馬県からはさほど遠くは有りませんから問題は有りません。


※参考(6月8日追記)
フランソワーズ・イカール展のご案内PART1


フランソワーズ・イカール展のご案内PART2

※画像をクリックするとPCでは拡大画像がご覧になれます。