ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二2006221
20日から砥部町に在るミュゼ里山房でフランソワーズ会長と長尾周二の二人展が開催されて居ます。21日にオープニングセレモニーが有って宮崎さんがエレキギターの演奏が終わった後約30分ギャラリートークが企画されて居てお話をさせて頂きました。地元の人々や美術館、県庁職員の参加もありホール一杯の30人を超す人々がいらっしゃって下さいました。
水彩画家・長尾周二2006222
水彩画家・長尾周二2006223
水彩画家・長尾周二2006223
続いて22日は愛媛県県庁に表敬訪問致しました。神野副知事が議会中に関わらず応対して下さいました。その際出品者の佐藤ひろみ先生作の手作りアートマスクを神野副知事にプレゼントしました。
此処愛媛県でも日仏文化交流が着実に根付いて居る実感が有ります。

群馬県安中市旧松井田西中学校でのイベントは実質中止と為りましたから明日から開催される県美術館での日仏文化交流展を楽しみにして居ます。庁舎副知事室でも読売新聞記者からの取材がありました。
NHK松山放送局他メディアの取材も続くと聞いて居ますので多くの市民の方々がいらっしゃって下さると楽しみにしています。
表敬訪問にご一緒したのは矢野先生、宮崎さん、長坂さんです。
写真はギャラリートークの写真(中段3枚目)と表敬訪問の写真(中段1~2枚目)です。


※画像をクリックするとPCでは拡大画像がご覧になれます。