ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二2007041
夜中に帰って来ましたから朝、夜が明けて明るく為ってから点検しました。
ご覧の様にグランドは雑草で覆われていました。又、コッコッと掃除をしなければ為りませんね。
水彩画家・長尾周二2007042
仮設展示場の建物にも異変が有りました。
屋根を覆うテントの一部が捲れて居て中から空が見える状態の場所がありました。
安く仕上げる為に荷造り用のロープを使用したのですが其れが紫外線に当たり劣化して切れて居ました。雨が降る中テントを張り上げ雨が吹き込まない様にしました。

昼からはロープを全て強度の有る針金をビニールで覆われて居る物に交換する為にホームセンターに走りました。
水彩画家・長尾周二2007043
帰って来ると来客が2人いらっしゃいました。連日の雨でグランドがぬかって居て申し訳無い状況でしたが案内しました。その後も続いてお客様が来ました。お帰りになった後屋根のテントを張り直す作業を続けました。2時過ぎには青空も覗いて雨が上がる場面も有りました。
水彩画家・長尾周二2007044
花壇に植えた向日葵は背丈より高く為って居て写生するにも大変な高さです。

※画像をクリックするとPCでは拡大画像がご覧になれます。