50DDA459-2694-443A-9595-7BA3F418DDD9


日曜日旧松井田西中学校の草刈りが地域の方々が参加して有ると知らされて居ました。
しかし仙台に行く約束が有り失礼しました。
帰って来るとグランドもノリ地も綺麗に草刈りが終わって居ました。
大変申し訳無い気持ちで心が痛みました。

仙台市では佐藤さんの友人菅井さんを紹介して下さいました。菅井さんはNHK福島放送局長最期に退職後アマチュア絵画クラブ等多数のメンバーを纏めて活動をなさって居ます。
写生会やデッサン会を定期的に企画していらっしゃいます。
今後共親交が深められれば嬉しいと思って居ます。

佐藤さんの故郷三陸海岸に有る荒島パークを訪ねた後、東日本大震災の際に丘の上から自宅が津波で流されるのを見てたと言う話しをお伺いして居ましたがその現場に案内して頂きました。
私も渡欧前に何度も訪れた事が有りましたが大自然の力に無力で残念な結果になりました。
しかし復興の姿を見て人々の力は其れに勝ると感じました。
三陸海岸を後に群馬県高崎市でも佐藤さんの友人を紹介して下さいました。
室岡さんです。今後の活動に力を貸して頂けるそうで大変ありがたい事と喜んで居ます。