309D6104-6603-49AA-8887-489E707168BB

元自転車置き場を展示場に改装して居ます。
其処に知人から頂いた冷蔵庫が有ります。
野良猫が時々来ていてセンサーが働き点検する事が時々有りました。会場にも猿や猪、狸等里山に来ます。
昨日スパーマケットで買ったお惣菜を冷蔵庫にいれて居ましたが夜食事の為に唐揚げを取りに行って扉を閉めずに忘れて居ました。朝、冷蔵庫に行くと鯖の塩焼き一匹と餃子が見事に無くなってプラスチックの容器だけに為って居ました。
どうやら野良猫は食べ物が有る事を知って居た様です。
又、花壇に大根が植わっ居ますが二本猿に齧られました。今、作業して居るグランドの東南部からは展示場の死角に為って居ます。一口齧って捨てて居ました。
私としては大根の花が咲けばと収穫せずにいました。
先日も近所の方が通り掛かった際に道路の反対側の電線を伝って居る猿の群れを見つけ打ち上げ花火や爆竹で追い払って下さいました。
地元の農家の方は本当に困って居る様です。
私も自分が楽しみにして居た鯖の塩焼きが食べられなくて野良猫を羨ましく思いました。
近所の方にお聞きすると猫や犬を飼いきれなくてこうした里山に捨てに来るそうです。
犬は捕獲しますが猫は野放しでこうした事が起こって居るそうです。
困ったものです。
写真のオブジェは試作品ですが竹のオブジェと一緒に展示したいと思っています。