EADF5B13-3F88-4330-BC12-33F56F35DA27
357022F5-5D34-43F4-A399-92742EB06705

朝と夕方写生しました。
釣りも竿を出したのですが風が強くて止めました。
新しい釣り場や写生する場所を探す為に車を走らせました。廃屋の近くに枇杷の実があったので食べて見ました。
子供の頃よく食べたので懐かしい味でした。
何処も同じで新しいお墓と共に屋敷を捨てて都会や便利な生活の場に引越して行きます。全国何処でも同じ光景が見られます。
ま、経済が立ち行かなくなると仕方ないですね。
平家の落人の谷も見て来ました。私の家系も四国に源平合戦で逃げて住み着いた一族なので歴史を垣間見る良い機会でした。
漁師の方と話したのですが近年漁獲量が減って居るとの事です。
そうした話は愛媛県だけでは無くて全国的な問題だと思います。