ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
785A1AF0-B9D2-4642-AB04-E5936630D3B2
84843163-3EC8-4F85-B28A-0941247CE5DD

グランドの東側向日葵畑の外に竹藪があります。其処の竹を切ってオブジェを作ったのですが竹の子がニョキニョキと出て居ます。大半は足で折って育たない様に時々見回りをして居ます。
今日はその中の数本を持ち帰って煮付けにして居ます。
私は四国育ちで真竹の竹の子を食べたのは初めてです。昨年は展覧会等で竹の子シーズンに不在でしたので味わって居ません。先ず近所の方々から煮付けや生で何度か頂きました。
意外と美味しくとうとう自分で取って来て料理して居ます。
此処も標高400メートル近くあり妙義山や西には浅間山が有り天気が少し違ってきます。
安中市の天気予報では昼前迄曇りとなって居ますがシトシトと降って居ます。
市内から来られた方は幾分気温が低いと仰ります。
今日は倉庫の片付けをしたいと思います。
向日葵畑も一輪又一輪と花を咲かせてもう直ぐ見頃になると思います。
近くの方は是非ご覧下さい。