ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
19D3E5BC-8707-46F5-BADF-009E7BC6210B
3F05CDC5-3587-43E6-AF03-8CD56BC57EC3

フランスCHOUZYにて現在ARTEC展を開催中です。フランソワーズ イカール会長からオープニング時に私の展示作品が欲しいと連絡が有りました。昨日その作品が売約に為ったと電話がありました。コロナ禍で渡仏出来ない中、私が不在でも買って頂いた事に感激しました。画家はコレクションして頂いた事で認められたと思っています。本当に嬉しかったです。

銀座ギャラリーGKでフランスARTEC展が来年初夏に開催が決まりました。昨年フランソワーズ イカール会長の個展を企画して頂いた事に続いて来年の企画、本当に有り難う御座いました。
フランス作家も日本の銀座ギャラリーで作品を発表する事はステータスでも有ります。
フランス作家の展覧会本当に楽しみです。

残念な出来事!!
自転車置き場を改装した展示場から向日葵畑迄約200メートル有ります。
其処で夕方見張って居ると猿が十数匹現れて向日葵畑を荒らし始めました。車で駆けつけましたが約30本なぎ倒され花も引き千切られました。
昨日は来客と歓談したりあずまやで写生して居ました。花壇に植えて有るスイカの苗木を抜かれて居ました。私が写生して居るあずまやから死角の場所です。カボチャは実を付けて居ましたしトマトや花もあります。スクスクと育ち小さな実も付けて楽しみにして居ましたが残念です。人間か猿か困った者です。