ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
1BB8094B-C160-4A93-9C3E-28E39B6DB1B0
7F7FCBAB-A0C2-4196-945E-6343FE571B1E

愛媛県美術館企画展のスポンサーに為って下さった今治建設会長篠塚さんです。
長年見守って下さり資金援助も再三頂いて居ます。40年前からのお付き合いで昔話しで懐かしく色々な事を思い出しました。
昼食を共にした後東京にお帰りになりました。
ありがとうございました。

相変わらず朝花壇の世話を日課にして居ます。
カボチャが大きく育ち既に拳大のカボチャが4個確認出来ます。何とか猿に取られない様にしたいと思って居ます。
近所の方々の話では農作物や果物、ほぼ全滅で農業を放棄された方が殆どと聞いて居ます。
鳥獣被害は此処で経験して農作業の意欲迄無くする気持ちは痛い程分かります。
大切に丹精を込めて作った作物が程良い時に全て取られた時のやるせなさ!
向日葵畑の花40輪荒らされて此方の心もめげて居ます。とは言え今150輪程咲いて見頃を迎えて居ます。毎日のように写生して居ます。