1634905503229
1634905503185

群馬県の魅力度が下がったと言われてボク先生に言い付けてやると言ったとか言わないとか?
世間知らずを通り過ぎて自分達の見られて居る立場さえ理解して居ないと言う馬鹿馬鹿しい話しです。86歳の元教員の方が住んで居る私達が恥ずかしいとおっしゃって居ました。
先日、新潟県に釣りに行きました。三国峠を越えて新潟県に入って越後湯沢等リゾート地は高層マンションの電気が殆ど点いて無くて時代を反映して居ると感じましたが県内を走って活気が有ると思いました。
その帰り道群馬県はと言うと寂れて居て特にこの松井田町は昭和の時代其のままでタイムスリップした様な感じです。
そうした中地域活性化の為に廃校で芸術活動を進めて居ます。地元の方々は人柄は大変良いのですが活気はまるで有りません。
其れは限界集落と言われていて仕方ないのかも知れません。
ま、其れでも芸術活動で明るくしたいと思って居ます。