1639314920496


作業を終えたら友人から電話が来て松井田のコメリで波板が不要になり頂けるとの事で直ぐ取りにお伺いしました。
コメリは来年店舗を移転するのでその為に展示場を取り壊し使わなくなったとの事です。
大きな帆船を制作中ですから有難いですね。
花壇には小松菜や大根、菜の花が育つて居ます。
農作業の真似事をしていますが此れは芸術活動より難しいですね。ま、育ちが悪かったり、種を撒いても芽すら出なかったり、枯れたり、虫が着いたりとどう対処して良いのか分かりません。近所の方から教えて頂いたり農作業を手伝って頂き何とか収穫に至って居ます。
農作業の奥深さは哲学的で怠け者には難しいですね。
ま、何とか取れた野菜を今日も頂きました。大根と里芋を今日は利用しました。
絵はやっと下手くそと言われる様に為って此れから此れからと思ってコンチクショと気合いを入れて居ます。ま、しかしながらこんな物しか描けません。画材を探して走っても意欲が湧かない時もあり思う様には行きません。
今は帆船作業に集中して居ます。