1641208271789

流石に夕飯はご飯を研いて炊飯器のスイッチをいれました。
作業に熱中すると食べる物も忘れてしまいます。
暮の差し入れで何とか過ごせ買い出しにも未だ行って居ません。
帆船も少しずつ仕上がって居ます。もう5か月目に入りました。
非常に寒いのですが今日の様に風が穏やかな日は汗をかく位温かくかんじます。
ま、グランドの日陰には雪が残って居ますしバケツの氷は溶けずに残って居ます。
ま、身体も寒さに慣れてきたのではないでしょうか。
今年もあいも変わらずコツコツと積み上げて行くだけです。
止まればお終いだと思って居ます。
しかし此処は日本、死物狂いで戦わなくても何とか過ごせます。
ヨーロッパを旅して居た時に比べたら全然余裕ですね。
近くに温泉も在りますしね。
憲兵も居ませんから。