1642956938910

バケツの水が完全に氷結して底が丸く膨れて居ました。

さすがに大寒寒さが身に滲みます。
バケツは氷を投げ捨て空っぽにしました。全く用を足さなく為り水を溜めて置く事を諦めました。
東京では友人知人とお会いしただけでは無くて歯の治療に行ってきました。
二日間で仮歯を入れて頂きました。後二日通院すれば良いと先生はおっしゃって居ました。近々又お伺いして治療をお願いしたいと思っています。
帰って来てこの寒い中お客様がいらっしゃっています。
今日は午前中は作業をしましたが余りにも寒いので部屋に避難です。
ま、バケツの水が全部凍ってしまう位寒いので仕方ないでしょう。
しかし、雪が沢山積もる事はありませんのでその分は楽です。
先程も明日の作業の進め方を考えながら帆船の周りを見て居ました。
近所の方が来られて随分と進みましたねと話をして下さいました。