1646162427189
1646162427246


防水シートを張りその上に杉板を貼りました。
未だ内装に手を着けて居ませんが防水工事をして居ませんでしたから隙間からドボドボと雨が滴り落ちていました。と、同時にデッキに板を貼って揺れが少なく為ってより安全に為ったと思います。
明日はギャラリー改装工事を進めたいと思います。
先程材木店にお伺いして間柱を手に入れました。
体育倉庫の入り口は扉4枚でしたが半分の扉2枚にします。
其処で間柱を用いて造作をして居たのですが材木が足りなくて出来ませんでした。
ま、作業を進めて居ると材料や材木などの買い出しがしばしばあります。
このミュウゼにも原爆をテーマにした作品があります。
川田清先生の作品群の中に見られます。
戦後間もなく東京芸術大学彫刻科を卒業し創作活動をして居ましたが人類がしてはいけないのが戦争です。
アーティストはそうした作品を通じて主義主張を発表して居ます。彼の創作のテーマにそうした不安定な世界を暗示する作品が見られます。