1651883513137
1651883515929

安中市では8日安政遠足「侍マラソン」が行われます。旧中山道を走るイベントです。
私が滞在して初めてのイベントです。コロナ禍でイベントが中止されて居たからです。
旧松井田西中学校跡地を利用してミュゼ松井田を運営して居ますので応援のノボリを立てました。なんでも新市長も走るそうです。
中山道は校庭の北東部に走って居て高台状の敷地にノボリを立てました。
写真が其れです。私も初めて見られるイベントなので楽しみにして居ます。
帆船のデッキが出来上がり時々其処で寛いでいます。南に裏妙義山が背景で新緑の鮮やかな変化を楽しんで居ます。
少々暑くても屋根で陽射しを凌げますし風も快適なプレゼントです。
海が見たですね。
5月佐渡島に行って魚釣りをした事を思い出します。クロダイが乗っ込みで最高のシーズンです。
大自然の中で遊ぶのは現代社会では一番贅沢な事かも知れません。
経済経済、私が俺が最後は戦いに為り人々の幸せさえ奪ってしまいます。
こうした幸せな環境で制作活動が続けられる事こそ至福の時間です。
誤字脱字変換間違いが続いて居ます。年寄りの為せる事と御容赦下さい。