1656167033451

天気予報を見て居ると36度以上が並んで居ます。
ヨーロッパの気温も高い日が有りますが湿度が低いので木陰や建物の中に入れば日本程暑さは感じません。
フランス ロワール地方で夏は向日葵畑を見つけては写生に出かけました。
大きな木の下で画面が太陽に当たらない様にして描いて居ました。
昨日はコロナの予防接種3回目を済ませました。いざと言う時フランスに向かう際に飛行機に搭乗させてくれないといけないからです。一昨日も病院で検診しました。切断した4本の指の骨が3本は繋がって居るとおっしゃっていました。小指が未だだそうです。
怪我から4カ月近く経ちましたから少しは回復して居るでしょうね。
草刈り作業は左手も使いますからそうした事も影響しているのかも知れません。
朝の内に月曜日からの安中市松井田庁舎での展示作品を準備しました。
裏妙義山の風景画です。
夕方近くに来場者が名古屋から来られました。美術館や芸術祭を見て歩くのが趣味だと仰って居ました。
ま、今日は来場者が有っただけでもありがたいです。
暑い一日でした。