1658815602625
1658815602274

ミュゼ松井田の花壇にはトマトやスイカカボチャが植って居ます。
私が部屋に入って居た時に青いトマトやスイカを全て取られてしまいました。
一日中彼らを監視して居る訳には行きません。
近隣の方々と話をすると皆さん猿には敵わないと仰って居ます。
ま、昨年もカボチャも全て取られて皆さんからカボチャを頂きました。
その種を捨てた場所からカボチャが育って居ます。しかし大きく育ったら猿くんに持って行かれるでしょうね。
昨日は日中にキツネが道路を横切ったのを見付けました。今日はお婆ちゃんが自家製の梅干しをお裾分けして頂きました。
私も自家製の梅干しを漬けてみました。味はどうなるかもう少ししたら味見したいと思います。