1659251007058

ニュースにも為って居ますが連日稲光と同時にもの凄い雷雨が発生して居ます。
一昨日は埼玉県寄居付近から群馬県藤岡市を走行中道が冠水してる中走りました。
激しい雨に走行中何度も閃光が走り一度道路横に落雷がありました。
もの凄い雷鳴と閃光一瞬目を閉じてブレーキを踏み減速しました。
落雷は本当に怖いです。
何度か直ぐ横に落ちた事が有りますが好奇心旺盛な私でもゴメン被りたい出来事です。
遠くで雷鳴と閃光が走るのを見ているのはワクワクしますが屋根や真横に落ちた経験がありますからとんでも無いです。
今日も天気予報で36度と表示されていました。
作業は午前中と夕方涼しい時間に作業をして居ます。
グランドの草が早くも伸びて草刈りをしなければなりませんがこう暑くては堪りません。
コロナも患者が爆増えでミュゼでもマスクして対応して居ます。