1660080199005

早朝草刈りや雑用を済ませ夕方迄篭って居て夕方又作業を進めて居ます。
益々暑い日々が続いて居て疲れが取れません。部屋から出ないと猿くん達がスイカ、カボチャ、トマトと掻っ攫って行きます。
スイカ等私も認識して居なかった食べられる様に熟れていたのを持って行かれました。食べた後の皮が残って居ました。
残念だけど猿くんには敵いません。
その分近所の方々からキュウリやカボチャ、煮物に漬物、軽井沢の知人からも差し入れが届きました。
もう食べ物を栽培するのは諦めました。
農産物を育てるのは楽しいのですが猿くんの餌作りはもうごめんです。
こうした灼熱の日でもポッポッと来場者がいらっしゃいます。カメラで会場を写して楽しんで頂きました。