当然底冷がしてストーブのお世話に為って居ます。
20歳前後の時はイーゼルとキャンバスを抱えて雪がふる中雪景色を写生したものです。
油絵だと絵も描けます。
先日朝起きると足のふくらはぎ部分に少し違和感が出来ました。
杉の伐採をして居てタガネを打ち倒す際にミシミシと言う音と同時に木から離れました。
その際大股で一歩踏み出した際にふくらはぎを痛めて仕舞いました。
歳を重ねるとこう言う事も起こるそうです。少し足を引きづりながら歩く事は可能ですが、大人しく休んで居ます。
弟に電話した処、病院に行っても無駄で何日か出来るだけ静かにすれば治ると言われたのでそうしてます。
既に日常生活は出来て居ます。
切り倒した杉の木は推定50年以上です。こうした杉の伐採が敷地内に60本以上有ります。
住まいから近い杉の木は出来るだけ伐採したいと思って居ます。
昨年も桧の木2本伐採しましたのて余裕と思って居ましたが切り倒す際に隣の木の枝に切り倒した枝が支えに為り倒れません。切残しが無い位切りやっと伐採できました。そうした際に足を痛めました。
この農家に有ったノコギリは昔ながらの作りで大変良く切れます。
手鋸で切り倒したと話すとみなさんビックリしますが先人の技術は本当に素晴らしいと実感しました。
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。