226DC564-560A-448C-92CB-7BAE0B1D646D
DE7DB6E4-4651-4D60-8CD5-C8381A0409C4
74578BCE-B679-4026-9179-F86C00543263
06587C3C-5F60-4A50-88CC-BD5E368710F6

殆ど雪は積もりませんが昨日夕方からの雪がご覧の通り積もりました。
早速裏妙義山を写生しました。春までには今暫く有りますからもう少し積もる場合も有ると思います。
然し外は雪、流石に寒い朝でした。速攻ストーブに火を入れ部屋を暖めました。
こうした日は動かないのが一番ですね。
風景は駐車場から車の中で描きました。
若い頃は雪が降る中でイーゼルを立てて描いた事が何度もありましたがそんな元気は有りません。
もうすぐ後期高齢者の仲間入りで明らかに体力が落ちて居ます。
無理しないで過ごす事が肝要だと思い過ごして居ます。
中学生の頃ビンセント バン ゴッホの本、テオへの手紙が机の上に置かれあれから60年が立ち画家を志し夢を追い続け今に為りました。今は少しでも皆様のお役に立てればと過ごして居ます。